ヒット商品を超える味を開発してこそ勝つ

ヒット商品を超える味を開発してこそ、生き残る道である」

いまや毎年のように変わるヒット商品は、果たしてその人気はいつまでもつのだろうかという言われるように、昨年から猫も杓子もタピル(タピオカ)専門店は、東京都内に数多くの店がひしめき合って競合しているが、
もうすでに閉店をしてしまうタピオカショップが増加傾向にあることです。
何故にこんなにヒット商品のライフサイクルは、短いかは、他人の芝は青く見えるように、モノマネをすればそのおこぼれが、(売上や客数)が回ってくるという安易さは、嘆かわしいことです。

毎年のように流行るヒット商品は、衰退してしまう商品だけでなく、本物だけの専門店が生き残るという原理は今も変わらない原理であろう。

真ねをすることは、しごく簡単な人であるが、競合に打ち勝ち生き残っていくためには、オリジナリティが無い限り、必ず潰れる事を忘れてはならない。

真似るのであれば、そのヒット商品の味を超える独自性を持って市場に参入する事を忘れないことであろう。

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