• 厨房設計/繁盛店づくりの新しい厨房計画を理解する/業種・業態設定は企画作りの基本である-2

    2021年5月24日

    厨房設計/繁盛店づくりの新しい厨房計画を理解する/業種・業態設定は企画作りの基本である-2   2業態(サービススタイル)の分類としくみ 一般的に飲食店のサービススタイルとは大きく5タイプに分けることができるこ […]

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  • 厨房設計/繁盛店づくりの新しい厨房計画を理解する/業種・業態設定は企画作りの基本である-1

    2021年5月16日

    厨房設計/繁盛店づくりの新しい厨房計画を理解する/業種・業態設定は企画作りの基本である-1 1サービススタイル選定の重要性 生活者が飲食店の選択をする動機は、あくまで生活者のライフスタイルによって選択されていることや、料 […]

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  • 厨房設計/繁盛店づくりの新しい厨房計画を理解する/厨房設計の基礎知識

    2021年5月3日

      厨房設計の基礎知識 一般的に飲食店の企画をする際には、業種・業態という言葉を使用しその飲食店の企画コンセプトや内容を具体的に表現しなければ、何の店を企画しているのかが曖昧になってしまうことを理解しておかなけ […]

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  • 「コロナショックから回復を目指す企業の戦略の迷走メニューの安易さ」?!

    2020年10月8日

    「コロナショックから回復を目指す企業の戦略の迷走メニューの安易さ」?! ―小手先の戦略では再生はできない現実― いまや飲食業界は、ゴーツートラベルやゴートウーイートの生活者の活発な動きに反応 するかのように、 次々と登場 […]

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  • コロナショック?!「誰も助けてはくれない現実!」

    2020年8月9日

    コロナショック?!「誰も助けてはくれない現実!」 コロナ後の自粛解除は無策政府の「GOTOトラブル」トラベルではなくトラブルと共に感染者は増加傾向に転じています、 これでもかと更なる苦汁を飲ませるという飲食店経営者に与え […]

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  • 飲食店は正義依存症の標的になってはいけない

    2020年7月19日

      飲食店は正義依存症の標的になってはいけない 「コロナ対策をしっかりすることが集客の一歩」 コロナ自粛解除後すでに第二波といえる状況になる中で いまさら政府は経済活性化のために、「GOTOキャンペーン」を企画 […]

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  • 「コロナ後客が戻る店戻らない店の理由」

    2020年6月21日

    「コロナ後客が戻る店戻らない店の理由」 最近は、夜な夜な飲食店の状況視察に出掛かけていますが、 コロナ後の来店する客が戻っている店(なんでこんな混んでいるの(・・?)焼鳥の店店内いっぱいで、外の安普請なパイプ椅子にも溢れ […]

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  • 「飲食店はコロナショックをどう乗り越えるか」?!

    2020年6月7日

    「飲食店はコロナショックをどう乗り越えるか」?!   緊急自粛は解除されたものの、 店を開けてもお客様が店に 来店してくれないという 現実は解消されずにいます?! 苦肉の策として店頭で 弁当販売をしても1日10 […]

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  • コロナ苦境の飲食店が決断しなければならない方向性

    2020年5月16日

    コロナ苦境の飲食店が決断しなければならない方向性     「飲食店閉鎖が加速するだろう」 今飲食業界に関わらず、先行きが見えない困惑時代に突入しています。 家賃は経営継続に重くのし掛かってくるし、 従 […]

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  • 飲食業コロナ緊急対策提言Ⅱ

    2020年5月6日

    飲食業コロナ緊急対策提言Ⅱ   コロナの影響を一番受けている個人事業主や企業は、もう待ったなしの状況まで経営を圧迫されていることであろう。 その理由は、あまりにも無策な政府方策には、開いた口が閉じないぐらいの歯 […]

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